2010年8月28日(土)  くりさわ農業祭 『ふれあい宵祭り』
順位 作 品 名 住 所
優勝 カトちゃん、ケンちゃん一人二役 清水町
準優勝 フランス人形ナンシー 栗山町
3位 すすけたフランス人形 栗山町
4位 美空ひばり 札幌市
5位 浦島太郎 江別市
6位 浅田真央とキムヨナの盆踊り対決 札幌市
7位 トリオイ 市内
8位 かき氷 札幌市
9位 ドラキュラ
特別賞 シンデレラ 美唄市
特別賞 キャンシー 美唄市
22年度 大仮装盆踊り大会
個人の部成績
栗沢民謡同好会のみなさん
『幌向太鼓』『西町あかね太鼓』『栗沢太鼓』のメンバー達
優勝 『カトちゃん、ケンちゃん一人二役
準優勝 『フランス人形ナンシー
三位 『すすけたフランス人形
四位 『美空ひばり
五位 『浦島太郎
六位 『浅田真央とキムヨナの盆踊り対決
七位 『トリオイ
八位 『かき氷
九位 『ドラキュラ
審査員特別賞 『シンデレラ
審査員特別賞 『キャンシー
 個人の参加者は30人でした。
優勝した方は、十勝からやって
こられたそうです。

 来年もまた参加してください。
団体の部成績
順位 作 品 名 住所
優勝 ひょっこりひょうたん島 由仁町
準優勝 新撰組 市内
3位 アラフォー・フラガール 札幌市
4位 般若の舞 江別市
5位 矢島美容室 南幌町
6位 桃太郎 市内
特別賞 不思議の国のアリス 市内
特別賞 なるとシップウデン 市内
特別賞 ピーターパンとティンガーベル 市内
特別賞 星の妖精 市内
特別賞 ハートキャンプチプリキュア 市内
特別賞 トイストーリー3 伊達市
特別賞 ウサビッチ 札幌市
 開催時期が8月後半となって夜の気温が低くなることを心配していた。
しかし、その心配は無用だった。一週間前の天気予報は時々雨、その心
配もなくなった。
 団体は昨年と同じ13チーム、個人は昨年を上回る30人がエントリー
され、総仮装参加者は109名である。遠隔地からの参加者もあって賑や
かな仮装盆踊りとなりました。

 道内最後の盆踊りなのかもしれない。時期としては外れているかもしれ
ない。しかし、参加者達は楽しんでくれたのではないでしょうか。
 来年も栗沢の地でお待ちしております。
 

 今年の大会の入賞者は次の方々です。
優勝 『ひょっこりひょうたん島
準優勝 『新撰組
三位 『アラフォー・フラガール
四位 『般若の舞
五位 『矢島美容室
六位 『桃太郎
審査員特別賞 『不思議の国のアリス
審査員特別賞 『なるとシップウデン』
審査員特別賞 『ピーターパンとティンガーベル
審査員特別賞 星の妖精』
審査員特別賞 ハートキャンチプリキュア
審査員特別賞 『トイストーリー3
審査員特別賞 『ウサビッチ
会長賞
栗沢太鼓会長から
乳母車に乗ってほと
んど寝ていたこの子
に会長賞が贈られま
した。
 今年も多くの皆様に仮装や踊りに参加して頂ありがとうございました。これからも厳正な審査をするように務めてま
いります。
 また来年も入賞を目指して参加していただきますようお願い申し上げます。
 開催に際しましては多くの皆様のご支援をいたたきました。準備などのお手伝いや商品の提供・やぐら資材の提供
・民謡同好会や幌向太鼓・西町あかね太鼓の応援を受け今年も盛会に開催することが出来ました。深く感謝申し上げ
ます。
 また来年の農業祭で再会できますことをご期待申し上げご挨拶とお礼にかえさせていただきます。
                                                            栗沢太鼓同志会